ご支援のお願い

 

愛育養護学校では、本校の教育をより充実させ、学校運営を安定させるためにご寄付をお願いしています。
ご寄付の方法として、「後援会の入会」と「一般のご寄付」があります。

物品のご寄附・ご寄贈については、こちらのページをご参照ください。

「愛育養護学校後援会」入会のご案内

1.入会方法

①法人でも個人でも入会できます。
②郵便振替または銀行口座に寄付金をお振込いただくことで、入会とさせていただ きます。

・郵便振替加入者名:愛育養護学校
・郵便振替口座番号:00190-1-138440

・銀行口座名:愛育養護学校
・銀行口座:みずほ銀行 広尾支店 普通口座 1791323

2.会費

年間1口1万円とします。
1万円以下の金額でも、継続可能な範囲でお願いします。

3.免税措置

①会費は寄付金として扱われ、愛育養護学校より領収書が発行されます。
②本校は特定公益増進法人の許可を受けておりますので、寄付金は課税上の優遇措置の対象となります。
法人の場合は一般の寄付金とは別枠で免税会計処理ができ、個人の場合は2000円を超える金額に対して、所得に応じた税額が控除されます。

4.会員の方には年2回発行の“愛育養護学校だより”をお送りします。


一般のご寄付

会費以外の一般の寄付金も、有難くお受けします。
詳細については、本校にお問い合わせ下さい。

TEL:03-3473-8319  FAX:03-3473-8474  E-mail: aiikugakuen@aiiku-gakuen.ac.jp