1月 242018
 

2017年10月3日~4日 3・4年生の校内宿泊がありました。

  

新江の島水族館に出かけ、イルカショーを見ました。午前中は曇っていた空は午後には晴れて日差しが暑いほどで、波打ち際でびしょぬれになって遊んだり、砂浜でビーツボールで遊んだり、めいっぱい身体を動かしました。

目黒のファミリーレストランで夕食をとった後はバスで広尾に戻り、銭湯に寄りました。銭湯からの帰り道、ほぼ満月に近い月が銀色に光っていました。有栖川公園の中を通って散歩しながら学校に戻り、花火をして眠りに就きました。

二日目は、自分で自分の目玉焼きを作って朝ごはん。麻布十番までバーベキューの食材を買いに行きました。帰りは公園に寄って遊びました。薪で火を起こして、大きな鉄板でバーベキュー。昼食後に家族がお迎えに来てくれるとどの子もうれしそうにほっとしたようにしていました。

3年生のJくんは初めての校内宿泊でしたが、これからの予定を確認しながらそれを自分のものにし、一つ一つのことを自分なりにめいっぱい楽しんで過ごしました。2年目のCさんは昨年も楽しんだ海での遊びができて本当に嬉しそうで、今年は初めての銭湯にも行きました。Rくんはみんなの分の切符を買ってくれたりバーベキューの火おこしから火が消えるまで全ての工程をしっかりやり遂げました。それぞれに充実したみんなの時間になりました。